MENU

DMMmobileの通信量プランがすごかった

スマホを使う上で気になるのは通信量だと思うんです。
特に使ってなくてもアプリの更新やインストール時のデータをダウンロードをするだけでかなり食ってしまうんですよね。
自宅にインターネット回線を引いてて無料WIFIが使える方だと、それほど気にならないと思うんですが
私は自宅にインターネット回線を引いてないので、それほど使用してなくても結構な通信量をくってしまうんです。
さらに私はスマホのカーナビアプリを多用するんです。車のカーナビは3年前のものなんですが、地図は4年以上前のものになるんです。

 

私の地元だと自動車道(無料の高速みたいなもの)が伸びてきたり、市内にも片側2車線の大きめの道が何本も出来たりと
道路状況がかなり変わってきてしまってるのでカーナビが使いづらくなってしまってるんです。
しかしスマホのナビだと地図が新しい(今年発売のカーナビよりも地図データが新しいのは確認済み)のと
大きな道路が出来たことにより色んなお店も出来てたりするんですが、そういったものに対応してくれてるので
現在スマホを手放せないって状況になってるんです。
もちろんこれだけ使えばデータ通信量も相当なものになってしまうわけなんですが
データ通信量を沢山使えるプランがあるのがDMMmobileなんです。

 

他の格安スマホ会社だと大体1G〜3Gぐらいまでだったり、通信量無制限っていうのがあっても通信速度が激遅だったりと、これってのが無い中DMMmobileは10Gとか15Gとか選べるんです。私は10Gのプランにしてるんですが、これで一ヶ月3000円切るんです。
10Gがあれも余裕を持って使えますし、DMMmobileのいいところは余ったテータ通信量は翌月に持ち越しできるんです。
今月8Gしか使わなかったってなると来月は10+2の12G使えるわけで、お得なサービスなんですよね。
もし10Gプランをキャリアで選んだら軽く1万円以上になる、こう考えるとDMMmobileってすごいんですよね。
私のように自宅にインターネット回線を引いてない人には是非お勧めです。