MENU

格安SIMで節約

私のスマホの代金は7000円程度でしたが、高い、格安SIMにすれば安くできると思い、格安SIMを使い始めました。
今は大手キャリアのガラケーと格安SIMを入れたスマホの2台を使っています。

 

データ通信(SNS有)のみの契約ですが、私のスマホの使い方が家での無線LAN環境下がメインということもあり
まったく不便なく使えています。
外出時に約1000円程度でネットの閲覧等が行えるので、コストパフォーマンスがいいです。
大手キャリアを使用していた時と比べると、数日間のデータ通信量が一定以上になると制限がかかる事はデメリットではあります。
ただ旅行に出かけたり家に帰らない期間が長く続かなければ関係の無いことだと思っています。
大手キャリアのスマホをそのまま使っているので、端末を新たに購入することもなく初期費用は事務手数料のみでした。

 

申し込みプランによって異なると思いますが、私の場合、申し込みから届くまでは2〜3日程度でとても速い対応に満足しています。
格安SIMを使い始める設定は説明書通りにやればいいだけで、とても簡単でした。
10分もかからないと思います。格安SIMを使い始めて通信量は半分程度まで抑えられています。
その分、ほかの趣味に使える予算が増え、換えてよかったと思っています。
私は、キャリアメールを保持したまま、通信料を安くしたいと思い、2台持ちをしていますが
キャリアメールがいらなければ、格安スマホ1台だけで通話もデータ通信もできます。

 

通話メインなのかそうでないのかにもよって適したプランが変わると思いますが、格安SIMを使えば通信料を抑えることができると思います。
一度調べてみてはいかかでしょうか。